<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2015 年10 月26 日

CQ WW 短時間の参加のみ

土曜日は1日富山市へ出張で疲れて帰ってきた。昼食時にしばらく外を散歩したが、その日は仕事の会場のすぐ近くのホテルに天皇皇后両陛下が宿泊される予定だったので、すれ違う人は半分以上が警察官というくらいの厳重な警備。あまりうろうろしていると不審者に間違われるかもしれないので、早々に切り上げて仕事場に戻った。帰り道も赤色灯があちこちに見られた。

コンテストは日曜日の7時半すぎから1時間弱だけ10mでランしてみた。北米東海岸まで開けている時間はそれほど長くなかったが、久しぶりに10mで北米勢のパイルを受けて楽しかった。10mのパイルが続かなくなったので15mを聞いてみたが447までほぼ隙間なくうまるくらいのFBなコンディション。北米東部のコンテストステーションはS9+でばっちり入感していた。予定があったのと、静かな周波数がなかったので15mでは電波は出さずに終了。

先日から4Wから1エリアのOMがQRVしておられるが、自分の設備では160mのむこうのノイズレベルを越えられない。QSBのピークを狙ってコールしているが届かない。JAからでさえそうだから、EU勢はもっと厳しいだろう。JAのコールする周波数を聞くとEUロシアもたくさん呼んでいるようだが・・・

今朝はTT8AMOが20mに出ており、しばらくコールしたがだんだん信号が落ちていきNG。4U70UNも大人気・大パイルでNG。あまりすっきりしない週のスタートとなった。

投稿者:JA9PPC
at 07 :20| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=220332

◆この記事へのコメント:

※必須